2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙太陽光発電→発電衛星によりマイクロ波とレーザー光に変換して送電する。

宇宙太陽光発電→発電衛星によりマイクロ波とレーザー光に変換して送電する。

東方地霊殿ネーミング推理。間欠泉、かんけつせん→せいかん穴→星間トンネル。青函トンネルみたいな。温泉→おせん→汚染。地霊ちれい→いたち?だいち大地?→地雷か。じらい→じれい。または知恵?おくう→奥羽→やお

東方地霊殿ネーミング推理。間欠泉、かんけつせん→せいかん穴→星間トンネル。青函トンネルみたいな。 温泉→おせん→汚染。地霊ちれい→いたち?だいち大地?→地雷か。じらい→じれい。または知恵? おくう→奥羽→やおびくに、八百比久尼か。人魚の肉の力が問題な…

東方PROJECTネーミング→さくや→398→893→はくさん→白山→白山神社、か。

東方PROJECTネーミング→さくや→398→893→はくさん→白山→白山神社、か。

ミスティア・ローレライ→ブラインドナイトバード→ブナ。椈は唄う、か。

ミスティア・ローレライ→ブラインドナイトバード→ブナ。椈は唄う、か。

肖像画の碑文→「以下に従いて」→「いか→下位」とは晩の数字が低い順に解いていけ、普通の順番通りで良いという念押しか。「以」という文字は「イ」と「、」と「Y」ではある。「Y」は人かAか。

肖像画の碑文→「以下に従いて」→「いか→下位」とは晩の数字が低い順に解いていけ、普通の順番通りで良いという念押しか。 「以」という文字は「イ」と「、」と「Y」ではある。「Y」は人かAか。

「晩」の漢字パートを組んだのはロノウェでない気がしてきた。特に右代宮の、第九の晩の「いのち」の部分は。「見」をカタカナで構成するなら。「キリエ」だ。右代宮霧江のパートだ。見は、横線四つ縦線二つ。斜め線二つ。キ

「晩」の漢字パートを組んだのはロノウェでない気がしてきた。特に右代宮の、第九の晩の「いのち」の部分は。「見」をカタカナで構成するなら。「キリエ」だ。 右代宮霧江のパートだ。見は、横線四つ縦線二つ。斜め線二つ。キリエで、キが横線二つ斜め線一つ…

日はFとL。土はTと1=I。で組める。IT

日はFとL。土はTと1=I。で組める。エフエルエルフ。IT。

観劇者→「楽と見」、楽しく見る→読みで「みる、らく」→「ミラクル」→「奇跡」。「MIRACLE」。ジェシカで東方PROJECTの霧雨魔理沙だと思ったら、奇跡の東風谷早苗かよ。ああ、私はうみねこの鳴くころにを攻略してるときに

観劇者→「楽と見」、楽しく見る→読みで「みる、らく」→「ミラクル」→「奇跡」。「MIRACLE」 。 金と女から、「楽」と「くのいち命」が出来た。ところで六軒島って、硫黄島そのもの? 「金には小も大も六も含まれ。」「豆は「目に八で見」に変わり。」「軒に…

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

命→「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。 口に八で只、兄。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。「日…

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。 こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

ノ一のいち、とは「いのち、命」のこと。「大きく叩くから「命」」とも読めるが。第九の晩で「誰も生き残れはしない」とあるのは「命」の字の関係。前半の「魔女は蘇り」で→「くノ一」を生む。後半で「全ての「命」の字を消す。って意味

ノ一のいち、とは「いのち、命」のこと。「大きく叩くから「命」」とも読めるが。第九の晩で「誰も生き残れはしない」とあるのは「命」の字の関係。前半の「魔女は蘇り」で→「くノ一」を生む。後半で「全ての「命」の字を消す。って意味だろう

のいち→ノ一とノ1。「大」に「イ」か。イ大「偉大」。うみねこの鳴くころに。第9の晩→「魔女は目覚め。」→「女→くのいちの隠語。これは漢字の分解の基礎」。「口」に「イ」で「女」「くのいち」→「口」と「一」で「日」ねえ。

うみねこの鳴くころに。第9の晩→「魔女は目覚め。」→「女→くのいちの隠語。これは漢字の分解の基礎。肖像画の碑文のアルゴリズムからすれば王道」。く→9。のいち「ノ一」が一番重要。「右代宮」の「右」「代」「宮の呂」、それぞれに左右はともかく「ノ一」…

蘇我屠自古ネーミング推理→がとこ→ゴート→山羊か。がとじこ→ガジェットか。GADGET、ちょっとした機械装置の意味か。まさかと思うが。SOGA→そごう?GOSA。豪族?そがとじこ→画像か。がとこ→ゴート→山羊か。

蘇我屠自古ネーミング推理→がとこ→ゴート→山羊か。 がとじこ→ガジェットか。GADGET、ちょっとした機械装置の意味か。まさかと思うが。 SOGA→そごう?GOSA。豪族?そがとじこ→画像か。がとこ→ゴート→山羊か。

東方地霊殿推理。地獄烏→ジゴクガラス→ゴジラ、鯨、クラスか。黒い太陽→クロイサン→サンタクロース。やたがらす→やたが→やさか、八坂か。中庭→かないわ→金石→鉱床か「要岩」要石。中→センター、岩→採石場か

東方地霊殿推理。地獄烏→ジゴクガラス→ゴジラ、鯨、クラスか。黒い太陽→クロイサン→サンタクロース。やたがらす→やたが→やさか、八坂か。中庭→かないわ→金石→鉱床か「要岩」要石。中→センター、岩→採石場か

東方神霊廟→「人は私を聖徳王と呼ぶ」→しょとくおう→フォーブスの億万長者、所得の王者か。「一般には仏教派と言われていますが」→仏教ふきょう→不器用と見られているが。または東方花映塚の是非曲直庁が「財政難→

東方神霊廟→「人は私を聖徳王と呼ぶ」→しょとくおう→フォーブスの億万長者、所得の王者か。「一般には仏教派と言われていますが」→仏教ふきょう→不器用と見られているが。または東方花映塚の是非曲直庁が「財政難→不景気、不況」と言われているのが間違いと…

うみねこの鳴く頃に推理→漢字の「王」と「羊」は似ている。逆さまにすれば「夫」という字にも似ている。留弗夫。魔女パートで山羊がいっぱい出て来るのは暗号に関係あるか。真里亞の「王」も羊に似ているから丸焼き候補なの

うみねこの鳴く頃に推理→漢字の「王」と「羊」は似ている。逆さまにすれば「夫」という字にも似ている。留弗夫。魔女パートで山羊がいっぱい出て来るのは暗号に関係あるか。 真里亞の「王」も羊に似ているから丸焼き候補なのか。真の下の部分と王を足して「…

うみねこのなく頃に推理→第四ー第八の晩。「えぐる→抉けつ」は穴からほじくり出す、意味だけではない。弓に関わるゆがけ。または「隠れているものを暴き出す」意味がある。探偵権限で全ての手掛かりを暴き出す権利があ

うみねこのなく頃に推理→第四ー第八の晩。「えぐる→抉けつ」は穴からほじくり出す、意味だけではない。弓に関わるゆがけ。または「隠れているものを暴き出す」意味がある。探偵権限で全ての手掛かりを暴き出す権利があるみたいな、意味だ。足は左右二つ、膝…

うみねこのなく頃に推理→第四の晩。頭をえぐりて殺せ。→宮の字を考えてみる。宮は「宀うかんむり」。うかんむりは冠帽に似ているらしい。頭をえぐれば帽子も取れるだろう。宮と呂のちがい、かな。右代呂になる?第五

うみねこのなく頃に推理→第四の晩。頭をえぐりて殺せ。→宮の字を考えてみる。宮は「宀うかんむり」。うかんむりは冠帽に似ているらしい。頭をえぐれば帽子も取れるだろう。宮と呂のちがい、かな。 右代呂になる? 第五の晩の胸むね、は「ノ」の字か。右から…

うみねこのなく頃に肖像画の碑文推理→第三の晩→「誉れ高き我が名を讃えよ」→呂ノ上源次のゲンジ→源氏か。右大臣になった源氏のことか。鎌倉幕府の源実朝とか。または紫式部の源氏物語、光源氏か。プレイボーイって

うみねこのなく頃に肖像画の碑文推理→第三の晩→「誉れ高き我が名を讃えよ」→呂ノ上源次のゲンジ→源氏か。右大臣になった源氏のことか。鎌倉幕府の源実朝とか。 または紫式部の源氏物語、光源氏か。プレイボーイってことで。光源氏のモデルになった左大臣源融…

うみねこのなく頃に推理→宮家というだけある。時期が不人気な十月に右代宮家親族会議をやるのは、衣替えに併せてではないか。四月と十月。元は中国の宮中行事。冬服と夏服の替え時。鎌倉時代からは「調度品」=家具の入

うみねこのなく頃に推理→宮家というだけある。時期が不人気な十月に右代宮家親族会議をやるのは、衣替えに併せてではないか。四月と十月。元は中国の宮中行事。冬服と夏服の替え時。 鎌倉時代からは「調度品」=家具の入れ替えも行うようになった。使用人たち…

うみねこのなく頃に→肖像画の碑文。第二の晩。「寄り添う二人」?代→イ弋→一九位。分かること。実は男子に「口」のついた漢字を宛てている。つまり「右」。女子には音で「エe」のついた名前を与えている。「左」のエ。多分、「

うみねこのなく頃に→肖像画の碑文。第二の晩。「寄り添う二人」?代→イ弋→一九位。 分かること。実は男子に「口」のついた漢字を宛てている。つまり「右」。女子には音で「エe」のついた名前を与えている。「左」のエ。 多分、「真理亞」の名前を金蔵が反対…

うみねこの鳴く頃に→黄金の推理。右代宮金蔵と呂ノ上源次→金蔵の小田原と小笠原諸島。小田原の「田」の字がヒント。故郷を貫く鮎の川。が原点。ヒントとして「口、右」がある。推理途中で切り上げ。第一の晩推理終了?

うみねこの鳴く頃に→黄金の推理。右代宮金蔵と呂ノ上源次→金蔵の小田原と小笠原諸島。小田原の「田」の字がヒント。 故郷を貫く鮎の川。が原点。 ヒントとして「口、右」があることが分かる。故に「日」が含まれている漢字もヒントとなる、嘉音達の「音」の…

フランドール・スカーレット推理→FLANDREと書く。FL AND RE。&、andアンドが名前に入っている。&とQキューをもじる可能性はあるのか?テンデザイア、地獄極楽メルトダウンで思い付いたが、495じごく地獄に対比させた1059テンご

フランドール・スカーレット推理→FLANDREと書く。FL AND RE。&、andアンドが名前に入っている。&とQキューをもじる可能性はあるのか? テンデザイア、地獄極楽メルトダウンで思い付いたが、495じごく地獄に対比させた1059テンごく天国、がヒントである可能性…

東方紅魔郷。ベラドンナはナス科。実は日光に大変に弱い。長寿遺伝子レスベラトロールの「ベラト」は一緒だけど。バイケイソウ。

東方紅魔郷。ベラドンナはナス科。実は日光に大変に弱い。長寿遺伝子レスベラトロールの「ベラト」は一緒だけど。バイケイソウ。

またはポリフェノールのレスベラトロール。赤ワイン。

またはポリフェノールのレスベラトロール。赤ワイン。

レミリア・スカーレット記事から→「日光にあたると気化→石化してしまう」→トロール、トロル→となりのトトロ。植物絡み→カール・トロール植物地理学者、気候区分研究者か。

レミリア・スカーレット記事から→「日光にあたると気化→石化してしまう」→トロール、トロル→となりのトトロ。植物絡み→カール・トロール植物地理学者、気候区分研究者か。