2012-01-01から1年間の記事一覧

加速世界アクセル・ワールド推理 11巻のウルフラム・サーベラスのリアルの予想。「両足を揃えたジャンプ」と「頭突き」、思い切りの良さがヒント。飛込競技の選手でないか。硬いのは、競技中か練習中に事故で生身を傷めた

加速世界 アクセル・ワールド推理 11巻のウルフラム・サーベラスのリアルの予想。 「両足を揃えたジャンプ」と「頭突き」、思い切りの良さがヒント。飛込競技の選手でないか。硬いのは、競技中か練習中に事故で生身を傷めたからでは。着水時の衝撃等による事…

アクセル・ワールド発議四神のセイリュウのレベルドレインを無制限中立フィールドでくらってレベル4以下まで下がった時どうなるのだろう。アンリミテッドバーストはレベル4以上でないとできない。

アクセル・ワールド発議 四神のセイリュウのレベルドレインを無制限中立フィールドでくらってレベル4以下まで下がった時どうなるのだろう。アンリミテッドバースト、無制限中立フィールドへの登場はレベル4以上でないとできない。 無制限中立フィールドから…

とある魔術のインデックスネタばれ 嘘スレッド

とある魔術の禁書目録ネタばれ 嘘スレッドチャプター1 学園都市の能力者のルーツ これはローマ神話に由来すると主張する。作中の能力者のイメージに似てるものを考えた。レベル5 第一位 一方通行―ロムルス。司っているのは平和。 wikipediaのロームルスの項…

東方ネタバレ→ルナチャイルド。名前の由来はアレイスター・クロウリーの短編集「ムーンチャイルド MOON CHILD」からか。または同名のバンド・映画からだろう

東方ネタバレ→ルナチャイルド。名前の由来はアレイスター・クロウリーの短編集「ムーンチャイルド MOON CHILD」からか。または同名のバンド・映画からだろう

とある魔術の禁書目録根幹。木原円周ちゃん、すごい。何がすごいって、円周ちゃんの設定を考察することにより、シリーズの設定の根幹を垣間見た気分にさせてくれたから。インデックスと知り合いになってくれたから。

禁書目録。木原円周ちゃん、すごい。何がすごいって、円周ちゃんの設定を考察することにより、シリーズの設定の根幹を垣間見た気分にさせてくれたから。彼女の登場で一気に考察が進んだ。 →感想。個人的な希望として、インデックスに共感シンパシーを抱いて…

レミリア・スカーレット→レイリー散乱と紅魔館の木材。バラ科

レミリア・スカーレット→レイリー散乱と紅魔館の木材。バラ科

ヴぁんぷ!解釈- 「紫識者」は日本語で読むと実は駄洒落とある。むしゃき無邪気。「識→しき→式→色いろ」。紫色→む色→無色→無職。無職者→ニート。さらに紫識→むら識→むだ無駄知識。「いらない知識のある、無邪気な無職」

ヴぁんぷ!、解釈- 「紫識者」は日本語で読むと実は駄洒落。とある。音楽系の指揮者でないなら、どんなのか。 メルヒルムに石橋がつけた称号という。中身が判ると、石橋は現代日本若者の慣用表現に通じていて、日本の歴史に被れていると伺える。フィクション…

東方PROJECT解明→いずれにせよ「ミシャグジ様=八意永琳=十六夜咲夜」だ。ミシャグジ様を二百十日様としても=八朔=旧暦八月一日→8.1→はちい→八意。または八朔=朔夜=咲夜。十六夜咲夜には、姓名診断のような「運命を

東方PROJECT解明→いずれにせよ「ミシャグジ様=八意永琳=十六夜咲夜」だ。ミシャグジ様を二百十日様としても=八朔=旧暦八月一日→8.1→はちい→八意。または八朔やさく=さくや朔夜=咲夜。十六夜咲夜には、姓名診断のような「運命を操る能力」で従者にされた説話…

ミシャグジ様解明。あれ?二百十日様→八朔→はっさく、でなく「やさく」、「朔夜」とも読める?または、やさか八坂の読み替えが?この八朔が「東方風神録の風神」を示すのだとして、じゃあ八坂神奈子はどんな関係何だろう

ミシャグジ様解明。あれ?二百十日様→八朔→はっさく、でなく「やさく」、「朔夜」とも読める? または、やさか八坂の読み替えが?この八朔が「東方風神録の風神」を示すのだとして、じゃあ八坂神奈子はどんな関係何だろう。因みに、刀は男の命、鏡は女の魂、…

東方PROJECT解明→洩矢諏訪子の「ミシャグジ様」の正体も八意永琳だ。永琳→8×5×5×6=1200。千二百がキーワード。千二百はミシャグジ様も。→ミヒャクシ様。三百四様。つまり、3×100×4=1200。

東方PROJECT解明→洩矢諏訪子の「ミシャグジ様」の正体も八意永琳だ。永琳→8×5×5×6=1200。千二百がキーワード。 千二百はミシャグジ様も。→ミヒャクシ様。三百四様。つまり、3×100×4=1200。 台風を示す二百十日様だと思ったが、違ったのだ。 <東方PROJECT解…

東方PROJECT解明→十六夜咲夜と八意永琳が違う時間の同一人物だという説の根拠→夜=や=8とする。十六夜は10と6と8にばらす。10×6×8=480。480を時を操ることにかけて分と時刻に変える。480分÷60分=8時間。つづいて、

東方PROJECT解明→十六夜咲夜と八意永琳が違う時間の同一人物だという説の根拠→夜=や=8とする。 十六夜は10と6と8にばらす。10×6×8=480。480を時を操ることにかけて分と時刻に変える。480分÷60分=8時間。 つづいて、やごころ。 これは8×5×5×6=1200。1200分÷60…

東方PROJECT解明「最後の桜」西行桜→神代桜、山高神代桜。山梨県の実相寺。日蓮-東方星蓮船ネタと倭武尊-東方神霊廟ネタに絡む。東方星蓮船の飛倉、聖白蓮の修業話はこの桜が国際宇宙ステーション「きぼう」の日本棟に八ヶ月滞在

東方PROJECT解明「最後の桜」西行桜→神代桜、山高神代桜。山梨県の実相寺。日蓮-東方星蓮船ネタと倭武尊-東方神霊廟ネタに絡む。東方星蓮船の飛倉、聖白蓮の修業話はこの桜が国際宇宙ステーション「きぼう」の日本棟に八ヶ月滞在したことに由来するか。宇宙…

宇宙太陽光発電→発電衛星によりマイクロ波とレーザー光に変換して送電する。

宇宙太陽光発電→発電衛星によりマイクロ波とレーザー光に変換して送電する。

東方地霊殿ネーミング推理。間欠泉、かんけつせん→せいかん穴→星間トンネル。青函トンネルみたいな。温泉→おせん→汚染。地霊ちれい→いたち?だいち大地?→地雷か。じらい→じれい。または知恵?おくう→奥羽→やお

東方地霊殿ネーミング推理。間欠泉、かんけつせん→せいかん穴→星間トンネル。青函トンネルみたいな。 温泉→おせん→汚染。地霊ちれい→いたち?だいち大地?→地雷か。じらい→じれい。または知恵? おくう→奥羽→やおびくに、八百比久尼か。人魚の肉の力が問題な…

東方PROJECTネーミング→さくや→398→893→はくさん→白山→白山神社、か。

東方PROJECTネーミング→さくや→398→893→はくさん→白山→白山神社、か。

ミスティア・ローレライ→ブラインドナイトバード→ブナ。椈は唄う、か。

ミスティア・ローレライ→ブラインドナイトバード→ブナ。椈は唄う、か。

肖像画の碑文→「以下に従いて」→「いか→下位」とは晩の数字が低い順に解いていけ、普通の順番通りで良いという念押しか。「以」という文字は「イ」と「、」と「Y」ではある。「Y」は人かAか。

肖像画の碑文→「以下に従いて」→「いか→下位」とは晩の数字が低い順に解いていけ、普通の順番通りで良いという念押しか。 「以」という文字は「イ」と「、」と「Y」ではある。「Y」は人かAか。

「晩」の漢字パートを組んだのはロノウェでない気がしてきた。特に右代宮の、第九の晩の「いのち」の部分は。「見」をカタカナで構成するなら。「キリエ」だ。右代宮霧江のパートだ。見は、横線四つ縦線二つ。斜め線二つ。キ

「晩」の漢字パートを組んだのはロノウェでない気がしてきた。特に右代宮の、第九の晩の「いのち」の部分は。「見」をカタカナで構成するなら。「キリエ」だ。 右代宮霧江のパートだ。見は、横線四つ縦線二つ。斜め線二つ。キリエで、キが横線二つ斜め線一つ…

日はFとL。土はTと1=I。で組める。IT

日はFとL。土はTと1=I。で組める。エフエルエルフ。IT。

観劇者→「楽と見」、楽しく見る→読みで「みる、らく」→「ミラクル」→「奇跡」。「MIRACLE」。ジェシカで東方PROJECTの霧雨魔理沙だと思ったら、奇跡の東風谷早苗かよ。ああ、私はうみねこの鳴くころにを攻略してるときに

観劇者→「楽と見」、楽しく見る→読みで「みる、らく」→「ミラクル」→「奇跡」。「MIRACLE」 。 金と女から、「楽」と「くのいち命」が出来た。ところで六軒島って、硫黄島そのもの? 「金には小も大も六も含まれ。」「豆は「目に八で見」に変わり。」「軒に…

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

命→「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。 口に八で只、兄。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。「日…

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

「八一日ノ口で倉」。命は、「見か貝」に変わるか。口に一に右下の口を加える。日に「底のない口」を加え「目」。それに上の「八」を加え、見。八に一に口で「合う」。 こうして見ると金蔵の蔵は「倉」だろう。「八一日ノ口で倉」。

ノ一のいち、とは「いのち、命」のこと。「大きく叩くから「命」」とも読めるが。第九の晩で「誰も生き残れはしない」とあるのは「命」の字の関係。前半の「魔女は蘇り」で→「くノ一」を生む。後半で「全ての「命」の字を消す。って意味

ノ一のいち、とは「いのち、命」のこと。「大きく叩くから「命」」とも読めるが。第九の晩で「誰も生き残れはしない」とあるのは「命」の字の関係。前半の「魔女は蘇り」で→「くノ一」を生む。後半で「全ての「命」の字を消す。って意味だろう

のいち→ノ一とノ1。「大」に「イ」か。イ大「偉大」。うみねこの鳴くころに。第9の晩→「魔女は目覚め。」→「女→くのいちの隠語。これは漢字の分解の基礎」。「口」に「イ」で「女」「くのいち」→「口」と「一」で「日」ねえ。

うみねこの鳴くころに。第9の晩→「魔女は目覚め。」→「女→くのいちの隠語。これは漢字の分解の基礎。肖像画の碑文のアルゴリズムからすれば王道」。く→9。のいち「ノ一」が一番重要。「右代宮」の「右」「代」「宮の呂」、それぞれに左右はともかく「ノ一」…

蘇我屠自古ネーミング推理→がとこ→ゴート→山羊か。がとじこ→ガジェットか。GADGET、ちょっとした機械装置の意味か。まさかと思うが。SOGA→そごう?GOSA。豪族?そがとじこ→画像か。がとこ→ゴート→山羊か。

蘇我屠自古ネーミング推理→がとこ→ゴート→山羊か。 がとじこ→ガジェットか。GADGET、ちょっとした機械装置の意味か。まさかと思うが。 SOGA→そごう?GOSA。豪族?そがとじこ→画像か。がとこ→ゴート→山羊か。

東方地霊殿推理。地獄烏→ジゴクガラス→ゴジラ、鯨、クラスか。黒い太陽→クロイサン→サンタクロース。やたがらす→やたが→やさか、八坂か。中庭→かないわ→金石→鉱床か「要岩」要石。中→センター、岩→採石場か

東方地霊殿推理。地獄烏→ジゴクガラス→ゴジラ、鯨、クラスか。黒い太陽→クロイサン→サンタクロース。やたがらす→やたが→やさか、八坂か。中庭→かないわ→金石→鉱床か「要岩」要石。中→センター、岩→採石場か

東方神霊廟→「人は私を聖徳王と呼ぶ」→しょとくおう→フォーブスの億万長者、所得の王者か。「一般には仏教派と言われていますが」→仏教ふきょう→不器用と見られているが。または東方花映塚の是非曲直庁が「財政難→

東方神霊廟→「人は私を聖徳王と呼ぶ」→しょとくおう→フォーブスの億万長者、所得の王者か。「一般には仏教派と言われていますが」→仏教ふきょう→不器用と見られているが。または東方花映塚の是非曲直庁が「財政難→不景気、不況」と言われているのが間違いと…

うみねこの鳴く頃に推理→漢字の「王」と「羊」は似ている。逆さまにすれば「夫」という字にも似ている。留弗夫。魔女パートで山羊がいっぱい出て来るのは暗号に関係あるか。真里亞の「王」も羊に似ているから丸焼き候補なの

うみねこの鳴く頃に推理→漢字の「王」と「羊」は似ている。逆さまにすれば「夫」という字にも似ている。留弗夫。魔女パートで山羊がいっぱい出て来るのは暗号に関係あるか。 真里亞の「王」も羊に似ているから丸焼き候補なのか。真の下の部分と王を足して「…

うみねこのなく頃に推理→第四ー第八の晩。「えぐる→抉けつ」は穴からほじくり出す、意味だけではない。弓に関わるゆがけ。または「隠れているものを暴き出す」意味がある。探偵権限で全ての手掛かりを暴き出す権利があ

うみねこのなく頃に推理→第四ー第八の晩。「えぐる→抉けつ」は穴からほじくり出す、意味だけではない。弓に関わるゆがけ。または「隠れているものを暴き出す」意味がある。探偵権限で全ての手掛かりを暴き出す権利があるみたいな、意味だ。足は左右二つ、膝…

うみねこのなく頃に推理→第四の晩。頭をえぐりて殺せ。→宮の字を考えてみる。宮は「宀うかんむり」。うかんむりは冠帽に似ているらしい。頭をえぐれば帽子も取れるだろう。宮と呂のちがい、かな。右代呂になる?第五

うみねこのなく頃に推理→第四の晩。頭をえぐりて殺せ。→宮の字を考えてみる。宮は「宀うかんむり」。うかんむりは冠帽に似ているらしい。頭をえぐれば帽子も取れるだろう。宮と呂のちがい、かな。 右代呂になる? 第五の晩の胸むね、は「ノ」の字か。右から…