#821上海アリス幻樂団回想→八雲藍は強い「雲の屋敷・宮殿→積層雲、中東の神話、イルムナガシュ」→魔法のじゅうたんという代表的な架空の輸送機器であり、その所有者が変化・一体化したものか。「汽車の雲、発煙筒SL煙突のサンタクロース」。サム

#821上海アリス幻樂団回想→八雲藍は強い「雲の屋敷・宮殿→積層雲、中東の神話、イルムナガシュ」→魔法のじゅうたんという代表的な架空の輸送機器であり、その所有者が変化・一体化したものか。「汽車の雲、発煙筒SL煙突のサンタクロース」。サムソンとデリラ。ロシアの民話の魔女バーバ・ヤーガやソロモンにも縁があるカーペット。東方project旧作の靈夢は玄爺という移動手段をとられて無力化されたのだろう。ガリバー旅行記の外国パラレルワールドトラベラー。タイムマシンにドラえもんがくっついているのか?
紅美鈴すんごく怪しい。飛び蹴りで飛距離足りてなかったし。みんなが空飛べてるのに。偽物か。
つまり、空飛ぶ金目の物→紙幣か。魔法の絨毯→天鷲のビロード→テーマ曲西方projectの秋霜玉、VIVITの席じゃないか。そりゃ雑用させられる。テーマ曲の少女幻想→少女神性。
案外男の子の娘な熊だったりして。ルーズベルトなテディベア大統領。焼香の小公子な小隊長、ミリア。小公女に
細胞活性装置・宇宙英雄ペリー・ローダン→人造人間に改造人間、機動戦士ガンダム。ミリアとエーリッヒに繋がりがない方がおかしい。
「エーリッヒはVIVITのご主人様」といっても、「首→頭→使用人頭」クラスだったのでないか。
片眼鏡→モノクルは、かつて貴族男性の間の流行だった。そして、ステータスとして自らの執事にかけさせる風習もあった。つまり、本当のアンドリューは他にいる。8マンエイトマンみたいな。
ミリアこそビビットの家庭教師にして身分違いの恋人だったのではないか、と考える。どちらかが本物の名門の子息で、体が悪い未来人。一方が、十六夜咲夜設定の特殊な経歴を持つ、元賞金稼ぎ、バウンティハンターだったのでないか。家庭教師として潜り込んだとか。
発端は、御曹子の身体の悪さから、規制されている人造生物なのではないかと疑ったのでは。ブレードランナービビット→BB弾→鉄砲弾、ヒットマンドラえもんのび太とブリキのラビリンス。ビビットの量産が止められていたのは、秋霜玉の計画のためか。事故前からサイバティネックな、ガンスリンガーガールな身体虚弱だったのでないか。メトロポリス。機械の身体を送り込んだのは、時空間異常を抜けてもビビット本人が歩くことも出来ないだろうと経験から配慮したからか。
自分の部下すら救出に使わなかったのは、ビビットがどんな存在なのか発覚されないため。事故から何年経ってるか分からない分、鉄腕アトムの天馬博士みたく歳の取り方で不審に思われないために。
東方儚月抄→月のイナバと地上の因幡八意永琳の、目を離そうとしない過保護っぷりもそう考えると納得がいく。祖父様じゃなくで侍医だったのか。
ベルト→ズボン。ベルト→隠し帯→つまり、蜘蛛の妖怪。