#2486。100800「うやむやが蜘蛛の糸なのでしょうか?」。「西方稀翁玉のユイティアはどうすれば助かるのか」東方Projectの声優は合成音の超音波で何か仕掛けているのか。後ろ前なバックグラウンドプロセスで六根清浄に。

#2486。100800「うやむやが蜘蛛の糸なのでしょうか?獏もバグ蜘蛛になれますか?」。
「西方稀翁玉のユイティアはどうすれば助かるのか」
東方Projectの声優は合成音の超音波で何か仕掛けているのか。後ろ前なバックグラウンドプロセスで六根清浄に。サンタクロースとカーゴ信仰は一緒に信じますか?
ユイディア→「雪待宵」「アルカディア」「ユートピア
→「ガルガンチュア物語」「フランソワ・ラプレー」巨人伝説。

「植物と→拾いモノ」の世界。
借りカシホン→「菓子借り」
貸借
菓子の蜜。罪→

人はに「アカリ→ヒメイをヤメロ?」「六根清浄」→機能不正常」→一つだけ異常が出てしまうのか。→実は正常に六席が一席空白になってボタンを掛け違えてしまったのだ。後ろ前に。
東方Project世界の中で、眼が見えなくなってしまう、といわれた際は、実際は耳が聞こえなくなってしまう、と言われているのに近い。高周波の超音波を聞いた時、意識を閉ざす。」
「使いすぎると眼が見えなくなってしまう」→東方永夜抄。ヘッドフォン。
「使わな過ぎると自分の足で歩けなくなってしまう。足が退化する」
「使い過ぎると自分の頭で物を考えられなくなってしまう」
→「翼、飛行手段、自動車。便利な道具ではあるが、使い過ぎると、足を使わなすぎて足が退化してしまう」→つまり鳥頭とは、鳥の短足のことを指している。空の飛べる鳥が、足が早くても蛇足である
「占具。祭具。便利な道具ではあるが、使いすぎると自分の頭で物が考えられなくなってしまう」
→のびたとブリキのラビリンス、のびたとブリキの迷宮。サンタクロースが慌てんぼうで間違えたのかな。短冊みたく。七夕の短冊とクリスマスの靴下→七夕の靴下とクリスマスの短冊。クリスマスに靴下がなかったのだ。
「境界を見る→垣根を覗く。石垣根を乗り越える。」いしがきね。
「意識の垣根」→「金を盗る。つまり金塊が盗まれる。→いきのねを止める。息の音を止める。息を殺す」
マエリベリー・ハーンは意識の垣根を乗り越えるテレパシー、霊魂精神系統の超能力者だ。

「眼根」で意識を開く。
「耳根」で光を感じ取る。

それ以前に足りないのは、「意根」→意識を保つ。
コインをすり潰す。アイコンを消せ?
「遺恨を消せ」?
「マウス、アイコン。」スピーカー。
「太陽神ミトラス」「ミトラ」

電影少女。黒幕考察は以上。「なお、東方永夜抄で交代で来る二人組の「永夜の報い」を見逃してあげたことは、今度は自分がピンチに陥った時に助けてくれる」
屏風山
「ブッディスト・ダイアモンド」、猫に小判、豚に真珠。→「烏率天」弥勒菩薩
キスメが怪しい。画鋲を使えるのか、寝首を落とせるのか。古明地こいしに火焔猫燐「開運」
豚に小判、猫に真珠。

「気絶」
「失神」
→「クカイ苦界」

十六夜咲夜→十六小地獄と四門、八大地獄楽。

東方地霊殿でおかしくなっている人数が異なる訳だ。「魂魄妖夢」はかなり核心に近い被害者だ。
バックグラウンドプロセス。姿をくらますために眼をくらました程度で妖怪達を欺けると思わない。しかし意識を絶たれていたら?
魔物使いが、悪い大人から逃れるために変装するのは妖精。ピーター・パンによると大人になると妖精は見えなくなるらしい。白雪姫の小人七人も大体準拠する。サンタクロース、聖ニコラウスも同様。
「セントニコラウス」。

発禁関係の情報が混じる訳だ。悪い子と良い大人の境界がおかしくなっていたんだから。そのくせ物欲→金銭絡みの情報があんまり無い。足りなかったのは「西洋の児童向け絵本」。白雪姫と灰かぶりシンデレラ、の情報から気付けた。ガラスの柩とガラスの靴。
出生時のペルセウスの設定が出ているのに、いくら探してもメデューサが出てこなくてヤキモキしていたんだ。白雪姫や小人は、ガラスの柩を燃やされそうになったらそれは慌てる。東方儚月抄で近いことが起こっていた。岩永姫との喧嘩も異常だと思ったがそれが原因か。
富士山じゃなくて、ゴミ塚に上っていると気付いた時点で
降り積もる。
聖白蓮の性格が東方星蓮船で六パターン一貫して、禁句に触れると激情するというものだった時に気づくべきだった。封獣ぬえも「あれ、白蓮いいやつだったの?なんで?」ってなっていたわけだ。「妖怪虐待を行っていた女神達の裏切り者、その晩年期じゃないのかって」。聖白蓮のテキストは反対言葉で大体書かれていて、進行が後ろ前なんだ。
蓮根と「金と物。クロモノシロモノ。シナモンの蜜が無い「名ナと居イが無いのだ」霧雨魔理沙は」というか「ロ」が一つ余分だし「シ」が一人ぼっち。「意イ」が足りない。「ノ」が足りない。
と白黒。
「色」が狂っているのはオズの魔法使いと悪魔の事典と情報理工学上の理由だったと思っていたが違ったんだ。フランドール・スカーレットが「キチガイ」という放送禁止用語だったから封じられていたと思ったのでミスった。だったらコンピューターのバックグラウンドプロセスから出てこれない。金銀に赤青黄緑に白黒。なんで仏法の禁色の紫色まで入っているの?と引っ掛からないのが不思議だ。金色が黄色のフリを演じて二重生活していたんだ。だから紫色→禁色と金色と黄色のボタンの掛け違いに気付けた。スカーレット→黄と赤→セキを「文字通り「起こす」」。「奇跡+「ん」→金星→フレイアを起こす能力」。「フライデー金曜日を覚醒させる能力」。
稗田阿求風見幽香を恐れたのは、「覚醒」が怖かったんだ。「目覚まし時計」や「鶏の目覚まし→風見鶏の「鶏」」が嫌だったんだ。まずニワトリを眠らせたのか。だからマエリベリー・ハーンの「それを夢だと思っている」→「明晰夢」と「テレパシー」の合成能力は天敵となりえる。風見幽香が植物の妖怪だとしたら、光合成によって、色の違いに気付いてしまえる。光を食い物、餌にしているということなんだ。光記憶媒体CDの光に細工している存在にとって、風見幽香は肉食動物だったんだ」。吸血鬼はこうもりにたとえられるから、そしてこうもりにたとえられた武将は「私は鳥のいない島の蝙蝠に過ぎません」と謙遜していた。フェニックスを考えて気付いた。「伝説の」鳥はむしろ人間など比較にならないほど頭がいい。鶏でも鳥は鳥。

金庫番が欠けていた。
ボロ雑巾とロボと泥棒。
木材モザイクのまんま。「破戒僧侶の木魚と罪罪ツミザイと禁色と毛とケモノ獣。
実は幻想郷での「虹色は八色」なんだ。なのに「九色」になっていた。「金色」と「黄色」が交代で人を惑わしていたから。「9」と「6」が「交代で人を惑わしていた」こそが真実。「ケモノ動物」と「マモノ魔物」が「もののけ」として人を惑わしていた。キメラ→キマイラ異変。合成を司る存在が乗っ取られていた。
「鬼」は核心に近い。
モンスターファーム→育成ゲーム。
錬金術士、ヘルメス・トリス・メギストス。「合併、合弁会社」→「吸収合併」ドイツへ「ハンガリー」と「ルーマニア」で。ローマ帝国へ「フランス」と「イギリス」と「ソ連露ロシア」へ。分身と融合。なるほど、異常なまでにバイアスがかかっていると思ったら、引き付けているのではなくて、ただ単に吸収するといくら一人二役は出来ても二人三脚は出来ない。
モンスターのとても美味しいところが、いつまでたっても出てこないから不思議だった。→「行列」「注文の多い料理店」の「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家の魔女」
生け花の先生→「切り花」する存在が嫌だったんだ。今の人間は、植物が演じているのかもしれない。植物はいろんな物が天敵だ。「生き物」は、「動物」と「鳥」。
機械を右脳に仕込んだエーリッヒ。機械に操られたユイティア。人間らしい悪霊で守り神、魔法使いにして仏法使い→「魅魔」。
風見幽香→にちようにかい。かざみゆうよ

多分本物の「巫女」は「謹慎処分中」なんだ。
神官→神主が出てこないわけだ。巫女と同一人物なんだから。双子だと結合双生児になってしまう。阿修羅男爵も出したくなかった。回文だと「くるみ」と「ミルク」が同時に出られない。「しんぶんし」ても「分子」と「自分」は一緒に出せない。合成はできて分身も繁殖も出来ても、「別離」は出来ない。「糊付け」は出来ても、「ハサミ」で切り離せない。のか。だから「妊婦」は出せても「母」「子」一緒に出せない。
素粒子物理学系統、情報物理工学系統、人造人間、ゴジラ。うん、コンボの合わせ技してくる相手は難しい。

フランドール・スカーレット東方文花帖の項目でおそれたのは「合成映像」の存在に気づかれること。
卦→もっけ
仏法使いと魔物使いと「金色と黄色」→「禁じられた色→黄色」。スカーレットが黄色が少し混じった赤だって「初めて知った」時に感づいてきた。
「放物線と放物線」
「日本の神→悪魔と神、鬼までは難しい」
「合いの子」、が出せない。だからロバやカモを出せない。マザーグース=鴨のお母さんを歌っていたフランドール・スカーレットは出せない。からくりがばれるから。
男っぽい女の子も一緒には出せない→男女のトランスジェンダーがばれてしまう。遺伝子工学も出せない。
シャーロック・ホームズシリーズも出せない。シャーロック・ホームズとモリアーティ教授も出せない。ライゼンバッハの滝に縺れ合って落ちたことでばれてしまう。迷宮入り事件を出しても、ジャック・ザリッパー役を被害者側が演じていたら、いつまでたっても始まらない。
ヤクザ同士の抗争怖いなぁ→鍋の具材争っていたらね。鍋奉行に突っ掛かって。
多分、母と子を一緒に出せないように、制作者と製作物。文学作品執筆者と文学作品登場人物も出せない。シナリオライターと役者が同一人物の集団であることがばれてしまう。
魂魄妖夢ですら、本当は出現させたくなかったのだろうが、日本刀と忍法帖出してちゃねえ。

気づきの問題だった。
「吸血鬼」→9ユキユ9。
→「一般犯罪者」→1イマイ1。
漢字自体が合わせ文字が多い。
掛け算に弱いし、乗数が弱い。
葛藤コンフリクションコンピューターゲームは消せないのか。
→このコンピューターゲームCD自体が一つの妖怪なら、体験版の役割なども分かって来る。かなり黒幕に有効な手段だ。「卵が先なのか鶏が先なのか」「248の数と乗数は、罠を仕掛ける際に何故使っちゃいけないのか」「つかった玩具は散らかした後に、片付けないといけない理由は何か」
「そろそろ夢月と幻月に出て来て欲しいな、とか」。「十五夜だと1と0の両方を出す必要のある世界もあって大変だな、とか」
映倫は冤罪で係争騒動してしまうこともあるのだな、とか」。

逆夢と一緒に使うと。
タイムマシンに挑むというのは、矛盾との戦いになってしまう。
しかし、真面目にこの世界のバックグラウンドの敵に挑むのはかなり難しそうだ。
「ユイティア-西方稀翁玉の彼女はどうすれば救われるのか。」
成り済まし犯罪にどう対処すればいいのか。劇場型犯罪者にどう対応すればいいのか。
コンピューターだけは妖怪に勝てないのでないか。でも幻には勝てそうでないか。
匡体は仮想環境の中の知性の胎教が出来るのか。
カーゴ信仰は聖書の中の偽預言者に負けるのでないか。
塵塚壊王はもったいないお化けが、本地垂寂したサンタクロースに、新しく生まれ変わらせてもらって、タイムマシンで過去の欲しがっている子供達の元に連れていって貰えればハッピーなエコライフラインだな、命のリサイクル洗濯だなとか。3R。とある種の係争を避けるには、植物の世界の道徳観で審判されたらなとか。
SFの造物主が聖書とは逆に敗北した時には、「芥川」の「蜘蛛の糸」のように、温情で見逃した「バグ」と「魄 バク」に助けてもらえるかもしれない。「ドラえもんの秘密道具」はこの場合必ず必要だな、とか。結末は途中で切れるが、天国がある場所は空の上だけでなく地底にあるとされる場所もある、他の信仰世界に移れたらな、とか。結局SFやフィクションのように、機械が支配した歴史のなかでも人の心は一極化できない、故に神綺の究極の魔法は、論じきれない。とか。

キメラは苦笑いが福笑いのように苦手そうだとか。

レミリア・スカーレットのシルエットは大きいのか小さいのか極端に解らない」。
→来世が虫になってしまうなら、むしろコンピューターのバグとして何か出来そうだ、とか。
微生物なら影すら目視できないな、とか。