3187。上海アリス事実回想→ZUN。

「未知の花、魅知の旅」。
出典・宇佐見蓮子とはニコニコ大百科
「未知の花、魅知の旅」で書かれている「P」と書かれた本は、「p」「b」「d」「q」の順で、多分「dかq」と書かれた赤か白の本だろう。アリス・マーガトロイドを想像すればいい。
「ZUN」→「z」「u」「s」「n」
左上右下。鏡文字の書き方なんてレオナルド・ダ・ウ゛ィンチじゃあるまいし直ぐに思いつけない。ミスってるかも。
http://dic.nicomoba.jp/k/a/%E5%AE%87%E4%BD%90%E8%A6%8B%E8%93%AE%E5%AD%90
「永夜返し-夜明けの真実」→「朝靄と夜明け」→「夕霧と日の入り」。白日夢である。東方永夜抄の時間帯は六日目から七日目の間か。
なんで善玉が仮想敵な悪玉に。悪玉が審判の第三勢力に。第三勢力のコンテンツユーザーの皆様が、善玉な主人公になっているんだ。
善玉な偽悪者の方々も、クリアされるべきゲームのプレイヤーには予定調和で負ける。
偽善者な悪玉の皆さんもミスするのが救いか。マエリベリー・ハーンのせいに違いない。東方永夜抄西行寺幽々子の中身は「夢の中気分なマエリベリー・ハーンだ」。「地上密室の術→大空オープンスペースの魔術」に、「即刻やめてもらいます→ずっとやめさせません」って答えてた。
困ったちゃんだ。どころかお邪魔虫。永夜善玉四重包囲網で三悪玉を討つはずが。一つが宇佐見蓮子からマエリベリー・ハーンにすり替わったために、四悪玉が三善玉を詰んでしまった。七駒あって、一駒が黒石から白石に入れ替わるんじゃそりゃ勝てないって。昴星の悩み所か。

なお、善玉のフェニックスとドラゴンはセフィロト、生命の樹を探している。セフィロス東方香霖堂霧雨魔理沙博麗霊夢が、宇佐見蓮子を。東洋的にいえば鳳凰竜王麒麟を探している。森近霖之助は餓鬼、太死鬼。目標はフィクションの妖怪。死津喪比女。「第十話 無縁塚の彼岸花」で骨を気にし「そんなに食べたければ」といわれている理由。ギリシア神話のプロメテウスのせいだが。
カバラ魔術→レンタルマギカ」でちょうど盛り上がっている。
餓鬼「妖怪くされ外道」→都古芳香は違うよ。サムライスピリッツ

架空の妖怪が鍵。鈴仙・優曇華院・イナバは実は鼻がいいジャコウジカ麝香。眼を見ていけないのは目玉しゃぶりに例えられるから。雪女チック。偽悪者としての属性は悪魔の木バオバブの木の逆柱。逆子。踏み絵。バキ→バキラの木。ワンピースの悪魔の実エデンの園の知恵の実。
知恵の実を食べた賢者、蓬莱山輝夜?が手を出してはいけない存在。
架空、フィクションの妖怪の死津喪比女の動機だったか。東方地霊殿霊烏路空が、栄養源確保の為に地震で神社を潰した
理由は。
妖怪ならぬ怪獣。ウルトラマンコスモスのカオスヘッダーの行動のようで、実はコスモスの方が正体でした。
牛の首。
大空魔術
「昴宿が雀のお宿に」