#U.N.オーエンはガチョウだ。蓬莱人形ウルトラクイズ→「西行寺幽々子の生前の能力」、がこれまで発揮されるタイミングが無かったのに、公開されている。「死霊を操る能力」と「死に誘う能力」。蓬莱人形連続変死事件を引き起こすカギ。

#U.N.オーエンはガチョウだ。蓬莱人形ウルトラクイズ→「西行寺幽々子の生前の能力」、がこれまで発揮されるタイミングが無かったのに、無意味に公開されていることが気になっていた。
「死霊を操る能力」と「死に誘う能力」。思うに蓬莱人形連続変死事件を引き起こすカギ。
死に誘う能力で自殺者を招く。「想像力のあるU.N.オーエンには、君の首に縄を巻き付けるくらい簡単だ」→「シナリオ通り」→フランドール・スカーレットよりも、その近辺の方が真犯人多いんじゃないか。
二人の宵闇ルーミアの内、「瀟洒な→しょうしゃな→しゃような→斜陽」斜陽→夕陽の側の筈だが。朝日の側は姉の方の筈。
八雲紫はあからさま過ぎる。ツイン・イビル。ツインイビル。デウスエクスマキーナ→デウス・エクス・マキーナ。デウス・エクス・ディアボロス。
「後期とあるのは、人数が八人から半分に減ってから使用しだしたからか。」

「好き勝手に使わない」→賞金稼ぎによるものか。
→もともと盗賊団だったという。東の山に逃げてきて平穏な暮らしをしていても、指名手配は変わらない。二年あればストーカーが辿りつけてもおかしくない。

「前期の、ファントムを操る能力」とは、ピエロや「操り人形」を使用していることを指すのだろう。
被害者の心の中に死霊を吹き込めば。被害者の内の一人から破綻を招ける。
あるいは死んだことに気づいていないまま、ゾンビにされていたものもいたかもしれない。操り人形→「真夏の夜の夢の黒幕」→冬の黒幕→レティ・ホワイトロック

パリティチェック。パリティ・チェック。
ダークストーカー。

見世物小屋。→ダレンシャン、ダレン・シャン
蝶々夫人河城みとり
→突拍子も無い考えだが、「生前の西行寺幽々子は、ゴクラクチョウのハーフと喧伝された彼女、の親だったのでないか。」
「→妖怪でも人間でもない→実は妖精だったのでないか。」→一寸法師とおやゆび姫。

「妖精と人間との子→」親指トム
サーカスに「アイ→A.I」→鉄腕アトムか。

迫害された古明地さとり姉妹を思い出すが、人権侵害だ。
水橋パルスィの。ロミオの青い空→人身売買。
親に売られたので無く、親元からさらわれたのでないか。
それでさらったのが盗賊団では。親に藤原妹紅以上の憎悪で復讐鬼されても文句は多分言えない。
家なき子山椒大夫