東方紅魔郷→少々フランドール・スカーレットこの表現で、苦しむ方がおられる中考察したことをお詫び申し上げます。ただ認知度を鑑みますと、むしろ解明しておいた方が良心的と思い記述しました。by haiiro

東方紅魔郷→少々フランドール・スカーレット(少々-)
放送禁止用語→季語重ね。「-は禁句」放送事故。お詫びのテロップ→
「他の人と違う考えを持っている、あるいは若干ズレた考えを持っている」
「本来「紅美鈴の能力」は広い意味を持った言葉で、それが変化して悪質化した」

イリクリプス→プログラミングツール→
ふれている→狂れている

精神医学→夢遊病のような精神科医が現れたり
幾知可比→幾何学的なスキマ妖怪が現れたり
季語違い→夏に雪が降ったり、春に雪、冬に桜が舞ったり
狐憑き→式神が憑依ダキニ天を使ったり


追記・この表現で、苦しむ方がおられる中考察したことをお詫び申し上げます。
追記・ただ東方Projectの認知度を見ると、むしろ解明しておいた方が良心的と思い記述しました。

不思議の国のアリスや発狂した宇宙、それらで表現される「突飛な」「異端な」在り方を私は真似できない天性に感じます。
私はフランドール・スカーレットの「少々気がふれているので」は、擬似科学、超先進的な考え方=ズレたものの見方だと考えます。
→常人には計り知れない→八雲紫
だから面白い=ユニークだ。

季違い
放送禁止用語→獄門島
江戸川乱歩
「お外に出してもらえません」、は獄門島を指していると思い、決して人権侵害を容認するものではないでしょう

by haiiro